fc2ブログ

正しい半身浴

こんにちは、越谷店田中です

夏のわりには今年涼しい日々が続いてますね

私は運動が苦手ですが汗をかいて老廃物を出したいときは半身浴をします

半身浴ダイエットのやり方に入ります。

なぜ?全身浴でなく、半身浴かというと、熱いお湯につかると血圧が急激に上昇します。

そしてお湯から上がると、急激に下がります。

心臓の悪い方にはかなりの負担ですし、健康な方でも負担がかかることは周知のとおりです。

そこで半身浴の登場です。

少しぬるめのお湯(37~40度)にゆったりと長く入るのです。

半身浴は血行がよくなり、代謝が高まります。

冷え性の女性には特にオススメです。

時間がない!お風呂の水位を自分だけ変えられない!なんて言う方、次のような方法もあります。

お風呂の水位を半身浴用に低くしたらお父さんに怒られた!なんて言われる前に対策しておきましょう。

半身浴ダイエットは別に水位を低くしなくても大丈夫なのです。

お風呂洗い場用の腰掛(イス)を湯船の中に入れて座ればいいのです。

もうひとつ「カラスの行水」の方、お風呂でさっさと洗って出てしまう方はどうでしょう?

考え方次第なのですが、
お風呂=洗い場
という考え方を少し変えて、
お風呂=ストレス発散の場と考えてみてはいかがでしょうか

更にリラックス効果を上げるアロマオイルを数滴使っても最高の半身浴ダイエットとなります。

さらに入浴剤もオススメで、最近は種類も豊富でどこでも

購入できるので重宝しています

楽しく汗をかきましょう

コメント

No title

半身浴、いいですよね♪
私も冷え性に悩んでいるのですが、
半身浴を覚えてからは、毎日のように入浴しています!

読書の時間を有効につかって半身浴で一石二鳥です♪
Secret

カテゴリ
ダイエットブログ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
4719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
1386位
アクセスランキングを見る>>
携帯ブログ
QR