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三大栄養素

こんにちは


だんだん涼しくなってきて食欲も増えてきたり


夏に増えてしまった分を落としたいという方もいるかもしれません


ただダイエットは正しく行わないと意味がありません


まず食事制限も始めるかたがほとんどだと思います


確かに体重を落とすには食事制限ですが


ここで間違ったやり方をしてしまう方が多いんです


綺麗に効果的にダイエットするためには必要な栄養素があります


ビタミン・ミネラル・糖質・脂質・炭水化物・etc...本来の健康や美しさを保つために必要な栄養素は数多く存在します


なかでも糖質・脂質・たんぱく質は三大栄養素といわれ体を構成する大切な栄養素です


美しく痩せるには、これらの必要な栄養素を摂取したカロリー制限が必要です


糖質
最も大切なエネルギー源。司令塔である脳に必要な栄養素で1gで4kcalのエネルギー

摂り過ぎれば糖尿病などの生活習慣病の原因にもなり、摂り過ぎて消費されなかった糖質は脂肪になってしまい太る原因です

逆に少なすぎると血糖が異常に低くなり脳はエネルギー欠乏となります
その他にもさまざまな弊害が起きてきます


脂質
糖質と同様エネルギー源となる栄養素で1gで9kcalのエネルギー

多く摂りすぎれば、ダイレクトに脂肪になってしまい、脂肪肝や痛風、動脈硬化など成人病の原因になってしまいます

逆に不足すればホルモンバランスが悪くなり、便秘や肌荒れの原因になります

脂質に溶けるビタミンA、D、E、K等が、体に吸収されにくくなるという弊害も起きます。


たんぱく質
3大栄養素の中で摂り過ぎても脂肪になりにくく、1gで4kcalのエネルギー

人間の身体の多くは水分で構成されていますが、水分につぎに構成されているのがたんぱく質

皮膚や髪、血液、爪、筋肉、内臓はたんぱく質で作られ、体のバランスを保つホルモン

病気に対する免疫力を作る働きもあります。

たんぱく質もエネルギー源にもなり、一日の消費エネルギーのうち20%は、たんぱく質から摂取するのが良いとされています

たんぱく質が不足すると成長障害、貧血、疲労等、様々な弊害が起こるといわれています。



単品でダイエットをするのではなくこれらの身体に必要な栄養素をバランスよくとりながら


きれいに痩せましょう


越谷店の佐藤でした

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